読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人がシェアするかどうかを判断する基準はコンテンツの良し悪しだけではない

人がシェアするかどうかを判断する基準はコンテンツの良し悪しだけではない。コンテンツとそれをシェアする個人、さらにそれらを取り巻く周囲の人々をも含めた関係性が大きく影響するということだ。 別の調査によると、SNSで人々が話す内容の半分は「自分」…

6か条の最重要項目、コンテンツのシェアを促すシェアをしやすくする仕組みとは?

6か条の最重要項目、コンテンツのシェアを促すシェアをしやすくする仕組みとは? シェアされやすいコンテンツとは、必ずしも質が高い必要はないが、人々が思わずシェアしたくなるような要素を備えている必要があるという。それが「シェアをしやすくする仕組…

SNS関連の4か条の考え方はこうだ。

SNS関連の4か条の考え方はこうだ。 1つ目の「シェアをしやすくする仕組み」では、よりシェアされやすいコンテンツを作るための考え方を説明。 次の「ファンとインフルエンサー」では、さらにシェアを加速させるために、ファンのような協力者を増やすほか、イ…

シェアを促すために押さえるべき人間心理

【シェアを促すために押さえるべき人間心理】 良いコンテンツを作っただけでは意味がない。戦略的に広めることでマーケティングゴールの達成に貢献できる。インターネットが登場したことで、誰もが情報を発信できる時代になったとよくいわれる。けれども発信…